
昨日の、都内デイサービスでの、ボランティア・コンサートの写真です☆
歌うのが大好きで、いつも踊りながら、一緒に歌って下さる おばあちゃん☺

後ろの方で、お体の具合は優れないご様子でしたが、 ずっと静かに微笑んで、手拍子をもって、一緒に歌って下さったおばあちゃまも☆


皆さん、「ブラボー!」「楽しかった〜!」と、とても喜んでくださいました☺🎵
ギターの弾き語りで、爽やかなゴスペルを歌っています ♪ 動物、植物、自然が 大好き☆ 🍏🍊🍓🍅【ブログ毎日更新中〜〜〜!!】🍅🍋

昨日の、都内デイサービスでの、ボランティア・コンサートの写真です☆
歌うのが大好きで、いつも踊りながら、一緒に歌って下さる おばあちゃん☺

後ろの方で、お体の具合は優れないご様子でしたが、 ずっと静かに微笑んで、手拍子をもって、一緒に歌って下さったおばあちゃまも☆


皆さん、「ブラボー!」「楽しかった〜!」と、とても喜んでくださいました☺🎵

本日、都内デイサービスにて、
ボランティア・コンサートをさせて頂きました🎵
20数名の方々が参加してくださり、
「楽しかった〜!」と、皆さん、とても喜んでくださいました☺

私、手の爪が、結構、直ぐに伸びて来るので、 ギターや、Violinを弾きやすくする為に、
先程、爪をカットしました☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに、手の爪情報〜☆↓↓
手の爪は、平均すると1日に約0.1mm、
1か月で約3mm前後伸びるそうです。
手の爪が伸びる目安としては、
★爪の根元から先端まで生え替わるまで:約 4~6か月
★1週間:約 0.7mm
★1年:約 3~4cm
伸びる速さに影響する要因は?!
★年齢:若い人ほど早い
★季節:夏は早く、冬は遅い
★利き手:よく使う手のほうがやや早い
★健康状態・栄養:たんぱく質や亜鉛不足で遅くなることも
との事です〜☆☆☆
┏(^0^)┛

バイト先で、こんなかわいい キャンディーを頂きました!
――――――――――――――――
ミルクキャンディーの真ん中に、チョコレートと、ちょっとひんやりする何かが入っていて、 美味しかったです🎵☺
どうもありがとうございました〜!!
\(^_^)/\(^o^)/

学校の外の花壇に、鮮やかなピンク色のツバキが、咲いていました!
―――――――――――――――
ところで、
ツバキと言えば、思い出すのが、
ツバキの種子から搾られる【椿油(つばきあぶら)】。・・・これは、平安時代から使われてきた伝統的な油で、
髪の艶出しだけでなく、食用・薬用・木工の防錆油としても利用され、酸化しにくいのが大きな特徴なのだそうです〜。☺

本日、バイト先の方から、 ↑こんな、青森のお土産のお菓子を頂きました!
――――――――――――――――
いわゆる、〈うまい棒の、ご当地版〉みたいな感じのお菓子です☆
――――――――――――――――
【青森が生んだ、万能タレ味】との事で、 味が、めちゃめちゃ、美味しかったです!
ごちそうさまでした〜🎵☺

↑少し前に撮った、秋明菊の写真です☆
このお花、
名前に「菊」とあるけれど、キク科ではなく、キンポウゲ科の植物だそうです。
花の形が菊に似ていることから、この名前がついたとの事。
英語では「Japanese anemone(ジャパニーズ・アネモネ)」と呼ばれているそうですョ☺

最近、寒さと、空気の乾燥と、手をよく使って よく洗う事などから、
手の指先が、数カ所、 次々と、パカッ!と、ひび割れてしまいました(!!)
ーーーーーーーーーーーーーーー
「これは、Violinを弾く時、痛くて弾けないかも?!」と思いましたが、
ーーーーーーーーーーーーーーー
意外にも、ビブラートをガンガンかけても、 全く痛まず、普通に弾く事が出来ました!
神様に、心から感謝します!
(*^▽^)/★*☆♪

本日、東京では、ひょお〜〜〜っ!!
ものすごい強風でした(!!)
――――――――――――――――
「こんなにスゴイ風ならば、寒いだろうなぁ〜」と思いきや?!
――――――――――――――――
意外や、意外???
先程、用事を終えて、自転車で走る時も、 それほど寒くなくて、
とっても助かりました〜!!
神様に、感謝しま〜〜〜す🎵☺
\(^_^)/\(^o^)/

バイト先の近くで、
小さ目の、クリスマスロ一ズが咲いていました〜🎵☺