あるお店の外の花壇に咲いていた、 紫色のアネモネ☆ ーーーーーーーーーーーーーー アネモネの名前は、ギリシャ語の「anemos(風)」から来ていて、「風の花」という意味なのだそうです☆ ーーーーーーーーーーーーーー花びら続きを読む “アネモネ🎵”
投稿者アーカイブ:MEGUMI
期間限定・プリン味🎵
プレゼント用に、カントリーマアムの、期間限定・プリン味を、買って来ました! ちいかわさんのイラストも、入っています🎵 プリンの 優しい甘さと、香ばしい風味が織り込められていて、 美味しかったです〜🎵☺
かわいい、シマエナガの保冷バッグ🎵
先程、ス一パ一で、 かわいい シマエナガのイラストの、保冷バッグを見つけたので、 買って来ました! ーーーーーーーーーーーーーーーー 税込価格、何と! 107円✨✨ ーーーーーーーーーーーーーーーー これからの季節、 生続きを読む “かわいい、シマエナガの保冷バッグ🎵”
ブラシノキ☆
あるおうちの庭に、ブラシノキの花が咲いていました! ーーーーーーーーーーーーー ブラシノキは、 オーストラリア原産の、 排水のよい乾燥地に生える常緑低木で、 明治中期に渡来したそうです。 ーーーーーーーーーーーーー びん続きを読む “ブラシノキ☆”
紫色の、テッセン☆
かわいい紫色のテッセンを見つけました🎵 ーーーーーーーーーーーーーーー 別名、クレマチスですが、 このお花も、最近、色々な種類の花がある中で、 この紫色の物は、【和】な感じで、昔から、大好きです🎵
ちょっと珍しい、紫芋のやきいも🎵
本日、ス一パ一で、 ちょっと珍しい、紫芋の焼きいもを、売っていました! 小さ目のお芋でしたが、 粘りがあって、素朴な甘さで、美味しかったですョ🎵☺✨✨
サクッと美味しい、塩レモン・キャンディー☆
バイト先で、頂きました! 「サクッと噛んで食べる、塩レモン・キャンディー☆≡」 ーーーーーーーーーーーーーー サクッ! ガリガリ! シャリシャリッ!! 爽やかな甘酸っぱいレモンと、塩味が、絶妙なバランスで、 とっても元気続きを読む “サクッと美味しい、塩レモン・キャンディー☆”
5月1日に、「こころごすぺる NEW SEASON」が、なかのZERO小ホ一ルにて、行われます🎵 ーーーーーーーーーーーーーー 当日は、オンラインでも、 更に、ア一カイブでも、お聴き頂く事が出来ます☆ ーーーーーーーーー続きを読む
これは、何のつぼみでしょうか?!
バイト先の近くに植わっていた、白い花のつぼみ。 これは、何の花のつぼみでしょうか?! 答えは。。。、 ↓ ↓ マダカ゚スカルジャスミンでした〜!! マダガスカルジャスミンは、 ジャスミンに似た爽やかな芳香があることから続きを読む “これは、何のつぼみでしょうか?!”
ムラサキツユクサ🎵
あるおうちの外に、綺麗な、ムラサキツユクサが咲いていました! ーーーーーーーーーーーーーーー 写真だと、ピンク色に近く写りましたが、 実際は、もう少し、濃い紫色です☆ ーーーーーーーーーーーーーーー 結構、あまり咲いてい続きを読む “ムラサキツユクサ🎵”